【目指せロングヘア】髪の毛をツヤツヤロングに伸ばす3つの方法を伝授します

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
髪の毛を伸ばしている途中のお客様よりよくこんなご相談をされます。
 
ツヤツヤロングスタイルにしたいんだけどあまり髪の毛が伸びないんだよね。伸ばしてもいつも毛先がバサバサになっちゃって途中であきらめて切っちゃうんだ。。。

あなたもこんな経験1度はあるのではないでしょうか?
a109818227髪の毛は1ヶ月に1センチから1.5センチ確実に伸びています。しかしケアの仕方がうまくできなかったりするとキレイに伸ばすことはできません!

枝毛やハイダメージの状態でそのままにしておくとどんどん髪の毛の上の方までダメージが進んでしまい最終的には切れ毛になってしまい不揃いな状態になってしまいます。
 
そこで最低限必要な3つのポイントをお伝えします!
 
 
その①
 
自分の髪質の状態をしっかりと美容師に相談してシャンプートリートメントなどのケアアイテムをしっかり選ぶ!
img_0522美髪への近道は毎日の小さな積み重ねです。洗浄力の強いシャンプーやただコーティングするだけのケアアイテムを使い続けると思わぬマイナス要素が増えてしまい、いつまで経っても髪が回復しません。
 
その②
 
シャンプー前、シャンプー後にはブラッシングを行う!
image-13プラスチック製のブラシではなく動物の毛など自然毛で出来たものを選びましょう。ブラッシングをすることで髪の毛のキューティクルの面が整いツヤ感がアップします。
 
その③
 
ドライヤーを使う際は100%フルドライに!
matome_20160324145031_56f38027916c9一般的に悪いと思われているドライヤーを使う際は半乾きで止めてしまうのではなく、100%フルドライにすることが大切です。半乾きの状態で寝てしまうと枕やシーツで髪の毛が擦れ合ってキューティクルがはがれてしまいます。

この3つのポイントが髪をキレイに伸ばすための最低限必要なメンテナンスです。これから特に乾燥が進み、髪や頭皮は大きくダメージが加わります。自宅でしっかりケアを習慣にして周りが羨む美髪を手に入れましょう!

 

【Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut 混雑状況カレンダー icon-cut

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)