【基礎体温アップ】今日からできる!体温を上げて美人度をアップさせる5つの方法

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。

当店では以前よりヘアカラーをさせていただく全てのお客様に、施術前に検温をさせていただいております。

毎日多くのお客様に検温のご協力と意味をしっかりお伝えさせていただき行わせていただいているのですが、測定した体温を見させていただくと比較的低体温のお客様が多いように感じます。
 
その日のバイオリズムの変化やホルモンバランスのサイクル、体調によっても体温は前後するため一概に理由づけする事は難しいのですが、健康においても美容においても日々の自分の基礎体温をしっかり把握しておくことがとても大切です。

%e7%94%9f%e7%90%86%e4%b8%ad%e5%9f%ba%e7%a4%8e%e4%bd%93%e6%b8%a9%e4%bd%95%e5%ba%a6
 
基礎体温が上がると・・・
 
免疫力がアップ!

ebcc8338bb46724ae62cb3e11e35ed1b-e1436919207463風邪などの軽い病気をはじめ、3代成人病といわれる重度の病気までかかってしまうリスクを軽減することができます。体温が1度上がることで免疫力が3割も上がると言われるほどです。

痩せやすい体ができる!autosuggestion-free-diet女性も男性もダイエットをしてみた機会が誰でも1度はあるのではないでしょうか?体温が上がることで脂肪の燃焼効率が高まりダイエット効果が期待できます。

肌や髪の毛のツヤがアップ!

High quality image. Woman with smooth hair

ケラチンタンパク質が盛んに体内で生成されやすくなり、髪の毛や爪など強くなり傷みにくくなります。肌にも潤いが出てシワがよりにくく若々しさを保つことが可能です。
 
基礎体温を上げるために必要な5つのこと
 
①筋トレをムリなく始める
 

 
②根菜類を多く食べる
 
根菜類の集合これからの季節は特にたくさんの種類の根菜類が出てきます。煮物や鍋など温かく調理をして食べることで体温を上げる効果があります。根菜だからと言って大根サラダなど生で食べると逆効果なので注意が必要です。
 
③カフェインを多く含むものを大量に摂取ない
 
11164128_464196350423441_182656978_nコーヒーや紅茶などに含まれているアレです。ホットで飲めばいいんじゃないの?と思いがちですが、カフェインには体温を下げてしまう効果があり利尿作用も働くので過剰摂取は注意が必要です。
 
④食べ過ぎ飲み過ぎには要注意
 
Making a toast with beer
これからのシーズンは忘年会などでついつい食べ過ぎてしまったり、飲み過ぎてしまう機会もあると思います。「過ぎたるは及ばざるが如し」ということわざがあるように適度な量でセーブしておくことが大切です。
 
 ⑤バスタブにしっかり浸かるようにする
 
girl relaxing in bathtub
入浴はシャワーだけ!という方も多いと思います。1日の疲れをしっかり取るために少しぬるめの温度で最低5分間は入浴をするように心がけましょう。
 
いかがでしたか?
 
いきなり全ての事を見直そう!と思っても難しい場合もあります。ムリなくキレイになれるように日々の生活を見直してみましょう!美人の体温は36.7度と言われます。外見だけ磨くのではなく体の内側からも美人になれるように心がけていくことが大切です!

 

【Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut 混雑状況カレンダー icon-cut

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)