【碧南市】テンチョーがおススメする超絶品唐揚げの名店

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
碧南市にある
 
唐揚げ定食」が超有名なお店をご存知でしょうか?碧南市民なら誰でも知ってると言ってもいいぐらい有名な名店です。昔から営業後にスタッフみんなで食べに行ったりしていましたが、結婚してからはなかなか行く機会がなく、先日久々に行って来たので本日はレポートしたいと思います。
 
店の名前は「喜礼共亭」
 
碧南のキラクって知ってる?と聞けば「ああ!あの唐揚げ定食がうまい店ね!」と帰って来ます。碧南高校のほぼ真裏にあり、大通りに面していないため非常に分かりにくいです。アパートの1階に並びの店舗として入っています。
外観はこんな感じ
img_1393初めて行く方は1人で入るのをためらうかもしれません…。女性の方はかなりの勇気が必要です。
img_1394
 
店内はこんな感じ。
 
初デートのカップルには全く向きません。そしてオシャレさや小ギレイさ、清潔感は皆無です…。
img_1395
ど平日の昼間なのに次から次へとお客さんが入ってきます。中華料理屋さんなのでメニューは比較的豊富にあるのですが、お客さんの大半が「唐揚げ定食」を注文します。

70代ほどのご夫婦で経営されているのですが、厨房内でケンカをしながら調理している姿を見ながらしばらく待ちます。
そしてこちらが噂の唐揚げ!
img_1398平たく伸ばしたもも肉を細かく一口大にカットしてあって、油淋鶏のような甘辛ダレがたっぷりかけてあります。このタレが実に美味しくてゴハンが進みます!
img_1396

この量で並サイズ。価格は800円!

ゴハン大盛り、唐揚げ大盛り、マカロニサラダ大盛りなど様々なリクエストにも答えてくれます。もちろん女性の方はゴハン半分などもOKです。かなりのボリュームなので小食の方は完食するのが大変です!

超絶ウンマイ!!!

img_1399あっという間に完食です。お腹いっぱい

 

かなりおススメな名店なので是非行ってみて感動してください。

【Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut 混雑状況カレンダー icon-cut

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)