【レビュー】マニアの私がiPhone 7 PLUSをオススメする3週間使って分かった6つのコト

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。

iPhone 7 PLUSを手にしてから約3週間が経過しました

未だジェットブラックモデルや一部のモデルについては品薄な状況が続いているようでかなりの人気アイテムとなっているようです。
img02元々ノーマルiPhone6からの機種変更だったので、新たにこの新型iPhoneを手にするまで様々な心配や悩みがあったりしましたが、変えてから2週間が経ち、良かったポイントや気になるポイントがたくさん出てきたので、本日はこれから手にする方のためにそれぞれ3つレビューしたいと思います!

良かった①
圧倒的な画面の大きさ!
img01購入するまでは大きすぎて使いにくいのでは?と思っていましたが私は元々手が大きいため、キーボードやアプリの細かい操作など非常にスムーズになり動画や写真を今までよりも大画面で楽しめるのも魅力で嬉しい誤算でした。

良かった②
うっかりiPhoneを落としにくくなった
2015y08m26d_223526773今までずっとiPhoneを使っていますが、落として画面を割ってしまった経験はありませんが、ヒヤッとする場面はチョクチョクありました。PLUSに変えてからは手にフィットするため滑りにくく落とす心配が少し軽減された気がします。

良かった③
写真が今までよりよりキレイに!しかも防滴防塵
iphone-7-plus-back-camera-heroPLUSに限った仕様で本体にカメラが2つあります。このカメラのおかげで簡単にぼかし写真が撮れたり暗いところでもブレにくくキレイに写真を撮ることができ、日々のブログを更新する際に非常に役立っています。本体の性能も上がりこれまでよりも各アプリが非常にスムーズに動作します。何より防水効果が高まり水につけても大丈夫というのが最大の進化だと思います。

以上が機種変更して良かったポイント上位3つです。

続いて気になった事もご紹介します

ダメ①
バッテリーの持ちが悪くなった気がする
iphone7plus_bunkai-03画面が大きくなったせいか本体の性能が上がったせいかバッテリーの消費量が増えた気がします。アップルが公式にバッテリー容量を発表していないので何とも言えませんがゲームなどの重いアプリをよく使ったり動画を長時間見たりする場合はモバイルバッテリーがいるかもしれません。

ダメ②
重い・・・片手ではちょっと・・・
20160920153111男性の私でも片手でしばらく持って使っていると、手首に疲労感を感じます。女性の方はほぼ片手持ちは不可能だと思います。そして手帳型ケースなどの重たいケースをつけている方はさらに重量がアップしてしまうので考えてからケースを選んだ方がいいと思います。

ダメ③
ジェットブラックはかなりの傷がつく!
私は元々のデザインを生かすクリアケースをずっと使っているのですが、このジェットブラックモデルの関しては本体がツヤツヤボディなので本体とケースが張り付いてしまい何とも見苦しい感じになってしまいます…対応品もわずかばかりあるのですがジェットブラック感が損なわれてしまうため今は対策品が普及されるのを待つ感じです。ケースなしで使うとあっという間に傷だらけになってしまうデリケート素材なので、悩ましい問題です。o0480035913768168090

いかがでしたか?機種変更したくなりましたか?

イロイロな良かったポイントや気になったポイントを挙げましたが個人的には大満足です。
これから先も機種変更する際は迷わず大型モデルを選択します!

 

【Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut 混雑状況カレンダー icon-cut

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)