【快眠】1日何時間寝れば大丈夫?睡眠不足は薄毛の原因になります

はようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
秋になり夜が長くなりました
 
1日の仕事を終え、子供達が眠りについた後がようやく自分の時間を取れるという方も多いのではないでしょうか?実際に私自身もその1人ですが、ついつい趣味に没頭したりして夜更かしをしてしまい睡眠不足になってしまうことも多々あります。

fotolia_72521814_xs-e1420943473721

一生のうちの3分の1は睡眠の時間

体内バランスを正常化させるためには睡眠が非常に大切です。分かっていてもなかなか乱れがちになってしまう事もあると思いますが、1日最低6時間以上の睡眠をとれるように心がけると良いと言われています。

150418sleep-thumb-632x360-86413
 
22時から2時までの時間は
 
毛髪・頭皮の回復など細胞が最も活発に働いている時間です。1日6時間以上寝ると言ってもこの間の時間に睡眠がとれていないと抜け毛が増えてしまったり頭皮に栄養分が行き渡らず様々なトラブルが増してしまいます。ライフスタイルも人それぞれ違うので毎日この時間に確実に睡眠をとるということは難しい場合もありますが、意識的に実践したいですね。

news_160527_hair_01
 
睡眠が全てというわけではありませんが…
 
睡眠不足が続くことでストレス度合いが増し、イライラしやすくなったりする影響でホルモンバランスの乱れが起こり、脱毛のサイクルが変異し抜け毛が通常よりも多くなってしまうこともあります。睡眠時間は多いのに抜け毛が気になるといったケースもよく聞きます。睡眠の質を高めて改善できることから始めてみるのも良いと思います。

ついつい睡眠時間が少なくなってしまう秋の夜長だからこそ「眠活」をして体内バランスを見直しましょう!

 

【Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut 混雑状況カレンダー icon-cut

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)