【選択】あなたにとってそれって贅沢品?それとも必需品?正しい目で見極めましょう

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
誰でも毎日の生活において
 
様々な選択をする機会があると思います。例えば車を新しく買うとしましょう。車でもたくさんの車種があり、ライフスタイルや予算に合わせて選ぶと思います。新車で買うのか中古で買うのか・・・。日本車なのか外車なのか・・・。などなど購入するものの価格が大きくなればなるほどその悩みは膨らみます。
super-car-la-ferrari
 
贅沢品ってなんだろう?
 
ネットでこの単語を調べてみると「生活に直接必要のない高価な品」との回答が出てきました。その一方で「必需品」という言葉を調べてみると「なくてはならない品物」と出てきました。そうです!この2つの言葉は対照的な意味合いを持つ言葉です。
 
一体何が言いたいの?
 
普段の生活において美容室はなくてはならない場所です。髪の毛のメンテナンスはもちろんですが、頭皮ケアや自分に合ったケアアイテムの選び方まで様々な情報を得る事ができます。その中でもケアアイテムにおいては当店は全てのお客様の髪質や状態をとことん細かくチェックさせていただき100%今の状態に合わせたシャンプー・トリートメントを選ばせていただき使用させていただいております。

IMG_0041

当店で仕上げさせていただいた最高の髪の毛や頭皮の状態を次回ご来店いただくまでしっかりと持続していただきたいとの思いで、多くのお客様にご自宅でもサロンアイテムをご使用いただいております。
シャンプーやトリートメントは膨大な数の種類がありそれぞれ好みに合わせたものを普段自宅で使っていると思います。一般的にサロンアイテムにおいては「贅沢品・高級品」と見られてしまう事が多いため、これまで使用する機会がなかった方も多数いると思います。

確かにスーパーや薬局で販売されているシャンプーなどと比較すると値段も数倍高く贅沢品と思いがちですが、当店ではその考え方が180度変わり、毎日のホームケアにおいて無くてはならない必需品だ!!と感じていただけるようなアドバイスをさせて頂きます。img_i-care

最近悩みが以前に増して多くなってしまった。あの時しっかりケアしてればバッサリ切らなくても良かったかも・・・

こんなことを誰でも日々感じると思います。あなたに合わせたパーソナルケアを見直す秋にしませんか?

 

【Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut 混雑状況カレンダー icon-cut

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)