【Apple】めちゃくちゃ便利!意外と知られていない”エクスプレス交換サービス”とは?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュの杉山です。
 
iPhone6を使うこと早2年
 
今まで初代iPhone3Gの頃からずっとiPhoneを使っていますが、この「iPhone6」に機種変更してからの2年間、どうもこのiPhoneの相性が悪く、これまでさまざまなトラブルが起こってきました…。
 
Apple Care+には加入してますか?
 
アップルが推奨している任意保険みたいなもので、毎月決まった金額を数百円支払うことで、さまざまなiPhoneのトラブルを正規修理価格よりも遥かに安く修理してくれたり、無償交換してくれるiPhoneユーザーにとっては必須の保険です。
昔は一切私はこの保険に加入していませんでしたが、「6」に機種変更してから大型化、薄型化に伴い「画面割れ」「衝撃によるトラブル」などを心配して契約時にこの保険も一緒に加入しています。

AppleCare
 
以前から・・・
 
スピーカーからの音がほぼでなくなってしまったり、タッチパネルが頻繁に機能しなくなってしまうなど複数回この保険を使って、全て無償交換となり、アップルの神対応を何度も受けてきました。先日も落下・水没といったことは全くなかったのですが、タッチパネルが一切反応しなくなってしまうという謎の現象が頻発し、新品iPhoneへと交換となりました。
これでiPhone6にしてから3回目の交換となります。。。モデルチェンジの度にもろくなってる気がします・・・
 
私がいつも使っているサービスとは?
 
iPhoneのトラブルはアップルストアへ直接行って修理・交換を頼むか、近くのApple指定正規代理店に行って手続きをしなければいけません。auで契約しててもsoftbankで契約してても携帯ショップでは修理受付を一切してくれないため、直接自分の足でわざわざ店舗まで行く手間がかかります。
Apple Care+に入っている方限定にはなりますが「エクスプレスピックアップ&デリバー」というサービスを知っていますか?

IMG_0446これは事前にアップルのコールセンターに電話連絡をして、現在起こっているトラブルを説明し、修理・交換が必要となった場合、宅配業者が新品のiPhoneと壊れたiPhoneを自宅まで引き取り交換に来てくれる画期的なサービスです。手元からiPhoneが離れることなく、新しいiPhoneがすぐに使え、ストアーのように並んだり待ったりする必要が一切ないため非常にスムーズな方法で自宅にいながら手続き完了です。
 
事前準備として
 
パソコン及びiCloudでのデータのバックアップは必須です。iPhoneはバックアップさえ取ってあれば、新しいiPhoneに今までのすべてのデータや設定を簡単に移す事ができるので、定期的にとりましょう。LINEを使っている方も多いと思います。設定のところからトークのバックアップを行い、機種変更のための設定をオンにするのもお忘れなく!
そして、iPhoneのsimカードを配達員が来るギリギリぐらいに抜いておきましょう。IMG_0445交換品のiPhoneにsimカードを挿し、パソコンに繋いで復元開始です。通常数十分で復元も終わり、元のiPhone同様にすべてのデータが元に戻ります。ひじょーーに簡単です。

iPhoneのトラブルの際は是非このサービス使ってみてください。

 

只今当店ではコタ&イーラルのウインターキャンペーンのご予約を絶賛開催中です。スタイリングベースシリーズも対象商品となります。1年に1度のスペシャルセールをお見逃しなく!

【Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)