Private Hair Salon Age

愛知県 西尾市の美容室Age(アージュ)アンチエイジングケアに特化したヘアサロン

【日々継続】Ageブログ1500記事達成を迎え思う事と当店のブログに対する考え方とは

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュの杉山です。
 
2013年11月26日から早2年9ヶ月
 
全く気にしていませんでしたが、当店の日々更新しているブログが1500記事を超えていました。
ブログを始めて最初の頃は、まだオープンする数ヶ月前で、工事の進捗状況やコンセプトなどを数日に1度更新していました。正直ブログって何を書いたらいいのかネタに困り模索する中で、ある日を境に毎日欠かさず更新を続けてきた結果、気がついてみたらこんなにもたくさんの記事を書いていました。今では当店にとってこのブログはなくてはならない絶対に必要不可欠なツールです。

N811_mbanokeybord_TP_V
 
最近では美容ディーラーさんに
 
美容師の方にブログの大切さ・重要性をお伝えする講習会の講師として招いていただいたり、個別でブログ運営の出張サポートなど様々な方との繋がりができ、サロンワークの域を飛び越えて多くの方にお話をさせていただく機会をいただいております。

IMG_0431

毎日自分自身多くの方のブログを読んでいますが、それぞれの方がブログに対する考え方や、運営方法があると思います。しかし私は、ただたくさんの記事を日々更新すればいいとは思っていません。
個人の趣味や思いを綴ったブログなら全く問題ないと思いますが、美容室を始めどのような業種でも会社のブログとして運営している限り誰でも目にする事ができるブログだからこそ、初めて見た人でも内容が分かりやすく伝えたい事がストレートに書いてあるかどうかがとても大切だと思います。
 
当店は美容院ですが。。。
 
だからと言って毎日「美容情報」ばかり更新している訳ではありません。自分はもちろんですが当店のスタッフ1人1人の事をより知っていただくためのプライベートな情報も掲載しています。ブログはそのどちらも必要だと思いますがバランスが大切です。どちらか一方に偏らないようにする工夫や、たくさんの人が書いているブログを日々たくさん読んで書き方の参考にするのもいいと思います。

apple-macbook-charger-2015-port-usbcブログを続けてきたことは当店にとって大切な財産です。過去の記事を振り返って見た時に1年前にはこんな事を考えていたんだな。とか反省や今後の課題もブログから見えてくることもたくさんあります。これからも当店は毎日欠かすことなくブログを更新し続け、1人でも多くの方に「アンチエイジングケア」の正しい知識や当店のこと、読んでいただいた方にとって有益になる情報をお伝えさせて頂きたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします!

 

只今当店ではコタ&イーラルのウインターキャンペーンのご予約を絶賛開催中です。スタイリングベースシリーズも対象商品となります。1年に1度のスペシャルセールをお見逃しなく!

【Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
http://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗Private Hair Salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)