Private Hair Salon Age

愛知県 西尾市の美容室Age(アージュ)アンチエイジングケアに特化したヘアサロン

【要注意】あなたは大丈夫?女性の40代から「薄毛」の悩みが増える理由とは?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュの杉山です。

今や男性のみならず、女性の悩みとしても多くのお客様から質問のある「薄毛」についての話題を本日はご紹介したいと思います。

白髪と並ぶぐらい、薄毛についての悩みは40代以降のお客様からたくさんいただきます。昔は薄毛は男性特有の悩みだと思われていましたが年々、女性の方の薄毛が深刻化していて全体のボリュームが昔と比べると無くなってしまった」「1本1本がハリコシが出なくてペタンとしてしまう」「つむじや分け目がくっきり別れて頭皮が見えてしまうなど様々な悩みが増えてきてしまいます。

TAKEBE055122916_TP_V
 
原因は人それぞれ様々ですが
 
1番の原因は女性ホルモン(エストロゲン)の分泌量が左右していると言われています。年を増すごとにホルモンの分泌量が減り、女性ホルモンで構成している毛髪はその影響を受け徐々にボリュームが少なくなってしまったり、ハリコシが出にくくなります。
女性の社会進出が増え、男性並みの長時間労働や残業、生活習慣の乱れなどにより毛髪サイクルに影響が出ます。
 
頭皮チェック受けたことありますか?
 
フェイシャルケアは毎日欠かさず行っていても、頭皮ケアを毎日欠かさず行っているという方は多くないと思います。ましてや自分の頭皮を鏡で写して自分の目で見ることは不可能です。

当店で行わせていただいているEraL ヘッドキュアコースではお1人お1人の頭皮の状態を特殊なマイクロスコープで200倍に拡大して施術前にチェックさせていただき、終わった後にも再チェックを行い、ビフォーアフターの状態を細かくカウンセリングさせていただいております。悩みがないあなたも深刻な悩みになってしまう前に、予防をしっかりと行う事が大切です。

IMG_0043
 
薄毛を進行させないために
 
・バランスの良い食生活
・十分な睡眠
・シャンプーなどのケアアイテム選び
・頭皮マッサージ
・現状の自分の状態をしっかりと知る

takebe20160224421815_TP_V

この5つが非常に大切です。これら全てのアドバイスを正確にさせて頂いておりますので、当店までご相談ください。

 

只今当店ではコタ&イーラルのウインターキャンペーンのご予約を絶賛開催中です。スタイリングベースシリーズも対象商品となります。1年に1度のスペシャルセールをお見逃しなく!

【Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
http://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗Private Hair Salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)